新着情報

大感謝祭 わらべの秋祭り 開催!

お人形のわらべ、文化屋わらべに遊びに来ませんか?

体験型イベントコーナーを作って皆さまのご来店をお待ちしております。

 

「体験型イベントコーナーその①」  ひな人形 飾り付け体験コーナー

ご自宅にひな人形あるけど、まだ子供が小さいし、触って壊れるのは嫌だな。

その気持ち良く分かります。子供は色んな事に興味を持ちます。ひな人形を持つ時、顔を持つと持ちやすいです。

しかし、顔は簡単に抜けます。ビックリして手を放すと顔に傷がつきます。

子供のする事なので、多めに見てあげたいのですが、やっぱり大事な子供のお守り。いつまでも、きれいに飾りたい。

そう考えると、やっぱり子供が大きくなるまでは、触らせたくない。

そこで、お人形のわらべで、お子様にひな人形に触れていただけるコーナーを作りました。

七段飾りで、お道具も、お人形もたくさんありますので、お子様と一緒に飾り付けされませんか?

気兼ねなくひな人形と遊んで下さい。

 

「体験型イベントコーナーその②」兜 着用体験コーナー

1454571896164「着用兜」その名の通り、お子様が5歳くらいになると被って写真を撮れて思い出に残る兜です。

ですが、被れるからには大きいです!収納にもなかなか場所を取ります。

近年では住宅事情もあり、どうしても飾る兜が主流です。

そこで、お人形のわらべで兜を被って思い出に残しませんか?

5歳くらいのお子様にぴったりのサイズで、被れるように軽く作られています。

小さいお子様には、帽子タイプの兜を準備しておりますので、ご兄弟で楽しんで頂けますよ。

※写真はイメージです。兜の仕様は変更になります。

 

 

「体験型イベントコーナーその③」鎧 着用体験コーナー

14152202_1790386901174404_1134681795_o男性、女性問いません。ただ、なかなかの重量ですよ!

我こそはと思う方!

お子様が遊んでいる隙に、鎧を着て遊びませんか?

子供ばかりでなく、大人も楽しんで、たくさんの思い出を作りましょう。

※サイズが1つですので、ご相談下さい。まず、着てみるのも有りです。

ちなみに、写真の方は身長170cmぐらいです。

 

 

 

「お子様限定イベント」お菓子のつかみ取り!

ご来店頂いたお子様にはお菓子のつかみ取りもありますよ♪

お時間の許す限り、たくさん遊んで下さいね。

※お菓子のつかみ取りは、㊏㊐㊗限定となります。

 

大感謝祭ーわらべの秋まつりー

開催期間 9月7日(水)から10月2日(日)

10時から18時まで

1472516132739お人形のわらべでは、節句人形だけでなく、和雑貨や結納品など取り扱っております。

敬老の日プレゼントにぴったりな、縁起の良い招き猫柄のお財布や、縁起の良い柄がたくさん入ったポシェットなど縁起の良い商品がたくさんあります。

健康と長寿を願ってプレゼントしませんか?

ご結婚をお考えの方には、昔ながらの結納品から略式の結納品まで多数取り揃えております。

 

この機会に、お人形のわらべに遊びに来ませんか?スタッフ一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

 

新着情報一覧に戻る

最新記事一覧

カテゴリー

月別アーカイブ